こんなダイヤモンド買取業者には気をつけよう

ダイヤモンド買取業者を調べてみたら、とてもたくさんありました。

そんな中から私のダイヤモンド買取を依頼する業者を選ばないといけません。

いろんな業者がありますが、こんな業者には気をつけようというところをご紹介しておきます。

【預かった商品を店の奥に持っていってしまう店】

まだ売ってしまうと決めていないのに、「査定します」といって店の奥に持って行ってしまい、何をしているかさっぱりわからなくなると不安になりますよね。

ダイヤモンドの重量が正確に量られているのかわかりません。

精密な検査をするための機器は店の奥にあるのはわかりますが、重量は客の目の前で計量してくれるお店だと信頼できますね。

【手数料が発生するお店】

買取価格が他店よりも高額だとアピールしていたのでそこへ持っていったら、手数料を引かれてしまい、手元に入る金額が少なくなってしまったという話をよく聞きます。

高額買取!と謳っていても、手数料があると少なくなってしまいます。

査定を依頼する時は、手数料の有無を確認しないといけませんね。

【早く売れとせかすお店】

ダイヤモンドの買取査定をしてもらったけれど、売るか売らないか迷うこともあるでしょう。

そんな時に無理やり早く売れ売れと急かすお店はダイヤモンドの査定金額に自信がないお店と言えます。

迷っている時は、「少し考えます」と遠慮なく伝えましょう。

それで態度が変わるようなお店は選ばない方が良いのです。

Comments are closed.

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.